楽ズボレシピ:味付きカルビ肉で簡単パスタ

味付けカルビ肉で簡単パスタ

楽してズボラに!マックスバリューの味付き焼肉で簡単パスタ

こんにちは。トレーズです。

今回は、マックスバリューで値引きされていた、カルビの味付き焼肉を使い、混ぜて焼くだけの簡単パスタを作ってみました。

最初から味がついているので、味付けは全部お任せと失敗なしのレシピです。
焼肉のたれが不思議とパスタにも合います。

玉ねぎやピーマンの他にも、ニラやもやしなど、焼肉にぴったりの野菜でぜひアレンジしてみてください。

それでは、今回の楽ズボレシピは、焼肉パスタをご紹介しますね!^^

味付けカルビ肉で簡単パスタの材料(3~4人分)

パスタ…250gほど 玉ねぎ…1個 ピーマン…1個
カルビ焼肉味付け…280gほど

味付けカルビ肉で簡単パスタ作り方


①鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸いたら塩を大1/2(分量外)ほど入れてから、パスタをパッケージの時間通りにゆでます。

②玉ねぎは皮をむいて薄切りに、ピーマンはヘタと種を取って、細切りにします。

③フライパンに薄く油を引き、玉ねぎとピーマンがしんなりするまで炒めましょう。

④今回は、こちらの味付き豚カルビを使いました。

⑤野菜が入ったフライパンに肉を加え、肉が白くなるまでしっかり目に火を通します。

⑥ゆでたパスタも加え、全体に味を絡めましょう。
味付けカルビ肉で簡単パスタ
⑦器に盛りつけて完成です。

楽ズボレシピのポイント

今回は、味付きのカルビ焼肉を使って、味付けなどの手間を省きました。
甘辛い味付けなので、パスタにも良く合います。

玉ねぎとピーマン以外にも野菜を入れて、野菜不足解消を狙ってもOKです。

パスタさえゆでてしまえば、時短でささっと作れちゃうので、ぜひ作ってみてください。
今回は割り引きの肉を使いましたが、味付きの焼肉系は便利なので、ぜひ色々な味にチャレンジをおすすめします。

焼肉はそのまま食べても美味しいですが、パスタにしても美味しいよーとのご紹介でした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^