ちょっと甘酢でアレンジ!レタスのチョレギ風サラダのレシピ

料理レシピ

<所要時間:約5分>

今回のレシピの内容

カレーに合うサラダをと思い、韓国のチョレギサラダを参考にして、甘酢アレンジしてみました。甘酢にすることでカレーにもぴったりになったと思います。

材料:4人分

●サニーレタス…4~5枚
●きゅうり…1/2本
●もやし…1袋
●焼き海苔…1/2枚
●ゴマ油…大1~2
●ニンニクチューブ…小1/2
●醤油…大1
●寿司酢…大2
●白いりごま…大1

作り方


①レタスは流水で洗い、手で小さくちぎり、水気を切っておきます。

②きゅうりは斜め切りにした後、細切りにします。

③もやしは耐熱容器に乗せ、レンジで2分ほど加熱し、しんなりしたら冷水に取り、しっかりと水気を切っておきます。

④大きめのボールに、ごま油、にんにく、醤油、寿司酢、いりごまを加えて、よく混ぜ合わせましょう。

⑤ボールにレタス、きゅうり、もやしを加え、しっかりと混ぜ合わせます。

⑥焼き海苔は、はさみで細切りにしておきましょう。
レタスのチョレギ風サラダ
⑦器に盛りつけ、海苔を散らしたら完成です。

★美味しくなるコツ

カレーに合わせるために、寿司酢で酸味を加えてみました。
本場のチョレギサラダとは味が違いますが、我が家では酸味のある方が人気でした。
和えるだけなので、簡単に時短でできます。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮のレシピ

Count per Day

  • 128現在の記事:
  • 113151総閲覧数:
  • 100今日の閲覧数:
  • 36昨日の閲覧数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 26昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP