レンジで簡単!じゃがいもとソーセージのジャーマン風のレシピ

じゃがいもとソーセージのジャーマン風

今回は、イワキのケーキ型を使った、レンジで完結のジャーマンポテト風のご紹介です!

調理時間:約15分
ジャーマンポテトって、じゃがいもがフライパンにくっついたり焦げたりするのが難点だったので、レンジを使って失敗無しのレシピにしてみました。
黒コショウがピリリと。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ジャーマンポテト、じゃがいも、ソーセージ、イワキ、スクエア型、レンジ、簡単

じゃがいもとソーセージのジャーマン風の材料(4人分)

じゃがいも…5~6個 玉ねぎ…1個 ソーセージ…5~6本
粉末コンソメ…大1 塩…小1/4 黒コショウ…小1/4
サラダ油…大2

じゃがいもとソーセージのジャーマン風の作り方


①じゃがいもは皮をむき、小さめの一口大に切ります。

②玉ねぎは皮をむき、粗みじん切りにします。

③ソーセージは、1.5cm幅くらいの輪切りにしましょう。

④レンジで使える耐熱容器(今回はイワキのケーキ型を使いました)に、切った野菜とソーセージ、コンソメ、サラダ油、塩、黒コショウを入れて、よく混ぜ合わせます。

⑤ラップをして、レンジで10~12分加熱します。
⑥じゃがいもに竹串がすっと通ればOK。
(加熱しすぎると、じゃがいもが焦げて型にくっつくので注意してください。)
じゃがいもとソーセージのジャーマン風
⑦器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

じゃがいもを加熱する時には、しっかりと調味料を混ぜないと、加熱している最中に固まった調味料(コンソメなど)が焦げることがあります。
レンジで加熱する時には、加熱しすぎに注意してください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

レンジで簡単!じゃがいもとソーセージのジャーマン風