レンジで完結!小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダのレシピ

小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダ

今回は、火を使わない小松菜とベーコンのサラダのご紹介です!

調理時間:約5分
ささっとサラダが作りたかったので、レンジで作ってみました。
市販のフレンチドレッシングを使うので、こちらも時短です。
家族にも大好評のサラダでした。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:サラダ、レンジ、火を使わない、小松菜、ベーコン、温泉卵

小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダの材料(4人分)

小松菜…4把 ベーコンスライス…2枚分 卵…2個
フレンチドレッシング…大1~2 粉チーズ…小2ほど

小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダの作り方


①ベーコンは食べやすい長さに切ります。

②小松菜は、5cm長さに切りましょう。

③耐熱皿に小松菜、ベーコンの順に乗せ、ラップをしてレンジで3分ほど加熱します。

④マグカップの6分目まで水を入れ、その中に卵を割り入れます。
⑤爪楊枝で卵黄に5か所以上穴をあけ、レンジで1分加熱して温泉卵を作りましょう。
(温泉卵は1個ずつ作ってください。)

⑥小松菜が冷めたら、温泉卵を上に乗せます。
小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダ
⑦フレンチドレッシングを回しかけ、仕上げに粉チーズを振ったら完成です。

★美味しくなるコツ

温泉卵は卵黄に多めに穴をあけると、破裂せずにすみます。
小松菜をホウレンソウに変えてもおいしいです。
粉チーズはお好みでどうぞ。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小松菜 1kg 国産 無農薬・無化学肥料
価格:1200円(税込、送料別) (2021/5/26時点)

 

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

レンジで完結!小松菜とベーコンの温泉卵乗せサラダ♪