レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダのレシピ

レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダ

今回は、火を使わないレンジで完結の焼き豚のアレンジサラダのご紹介です!

調理時間:約5分
市販の焼き豚が賞味期限間近だったので、玉ねぎとサラダにしてみました。
軽くレンチンすると、焼き豚も柔らかくなります。
さっぱり酢醤油でサラダに!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:焼き豚、アレンジ、サラダ、レンジ、火を使わない、市販

レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダの材料(4人分)

焼き豚(市販)…200gほど 新玉ねぎ…1/2個 万能ねぎ…2本
ごま油…大1 寿司酢…大1 めんつゆ(市販)…大1
ラー油…3滴

レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダの作り方


①玉ねぎは皮をむき、薄切りにします。
(新玉ねぎでない場合は、水にさらして辛みを取ってください。)

②焼き豚は、5mm厚さくらいの薄切りにしましょう。

③耐熱皿にチャーシューを並べ、ラップをしてレンジで2分弱加熱します。

④ボールにごま油、寿司酢、めんつゆ、ラー油を入れて混ぜ、ドレッシングを作っておきます。

⑤ボールに玉ねぎ、焼き豚を加え、全体をよく混ぜましょう。
レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダ
⑥器に盛りつけ、万能ねぎの小口切りを散らせば完成です。

★美味しくなるコツ

焼き豚はレンチンすると柔らかくなるので、生で食べるよりも温めた方がおいしいと思います。
新玉ねぎはそのままでも大丈夫ですが、古い玉ねぎは辛みを取った方がおいしく食べられます。

楽天の関連商品

 

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

レンジで完結!市販の焼き豚のアレンジサラダ♪