ねぎたっぷりの醤油仕立て!豚バラとねぎの醤油炒めのレシピ

豚バラとねぎの醤油炒め

今回は、豚バラの薄切り肉とねぎを使った、シンプルな醤油炒めのご紹介です!

調理時間:約5分
豚バラ肉が安かったので、ねぎと一緒に醤油炒めにしてみました。
ねぎと豚肉の組み合わせは鉄板ですね。
ちょっと濃いめの味付けにご飯も進みます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:醤油炒め、豚バラ、薄切り、長ネギ、シンプル

豚バラとねぎの醤油炒めの材料(4人分)

豚バラスライス…200gほど 長ネギ…大1本 カイワレ大根…1/4パック
酒…大1 ウェイパー…小1/2 醤油…大1
みりん…大1/2

豚バラとねぎの醤油炒めの作り方


①ねぎは斜め薄切りにします。

②豚バラは食べやすい長さに切りましょう。

③フライパンに薄く油(分量外)を引き、ねぎがしんなりするまで炒めます。

④豚肉もフライパンに加え、色が白くなり完全に火が通るまで炒めましょう。

⑤酒、醤油、ウェイパー、みりんも加え、全体を混ぜ合わせながら調味料を溶かします。

⑥カイワレは長さを4等分します。
豚バラとねぎの醤油炒め
⑦器に盛りつけ、カイワレを飾ったら完成です。

★美味しくなるコツ

カイワレがない場合は、ねぎのみじん切りを散らしてもおいしいです。
豚バラ肉はしっかりと火を通してください。
ちょっと濃いめの味付けなので、薄めにするなら醤油かウェイパーを控えめにしてください。

楽天の関連商品

 

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

ねぎたっぷりの醤油仕立て!豚バラとねぎの醤油炒め♪