トースターで揚げないカツ!豚こまと青じその一口カツのレシピ

トースターで揚げないカツ!豚こまと青じその一口カツ

今回は、豚こまとオーブントースター使用の揚げない一口カツのご紹介です!

調理時間:約30分
豚こまを使い、一口カツを作ってみました。
揚げないので、ちょっとヘルシーかも?!
トースターで焼くので、時間はかかりますが、お弁当のおかずにもGOOD!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:一口カツ、豚こま、青じそ、トースター、揚げない

豚こまと青じその一口カツの材料(8個分)

豚こま肉…300gほど パン粉…30g サラダ油…大2
青じそ…10枚 マヨネーズ…大2 トンカツソース…大1
醤油…大1/2 ガムシロップ…1個

豚こまと青じその一口カツの作り方


①フライパンにパン粉と油を入れ、中火できつね色になるまで炒めます。

②できたパン粉は、平らな容器に移し、粗熱を取っておきましょう。

③豚こま肉は、食べやすい大きさに切ります。

④ボールに、豚こま、千切りにした青じそ、マヨネーズ、トンカツソース、醤油、ガムシロップを加え、軽く粘りが出るまでしっかりと練ります。

⑤タネができたら8等分し、手のひらの上で成形します。
⑥全てのタネの両面に、パン粉を多めにまぶしましょう。

⑦オーブントースター用の天板に油(分量外)を少し多めに塗っておきます。
(くっつくのを防ぎます。)

⑧天板の上にカツを均等に並べ、230度のオーブントースターで、まず片面を13~15分焼きましょう。

⑨焼いたら、そっとひっくり返し、さらにオーブントースターで13~15分焼きます。
トースターで揚げないカツ!豚こまと青じその一口カツ
⑩器にカツを盛りつけ、お好みでミニトマトを飾れば完成です。

★美味しくなるコツ

オーブントースターで温度管理ができない場合は、オーブンで焼いてみてください。
もし温度管理ができないトースターしかない場合は、状態を見ながら、焦げないように焼くのがおすすめです。
ガムシロップがない場合は、はちみつでも美味しいです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

このお値段でも国産!良品質な国産豚こま(500g)
価格:486円(税込、送料別) (2021/7/7時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

トースターで揚げないカツ!豚こまと青じその一口カツ