無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソースのレシピ

なすの揚げ焼き・甘酢ソース

今回は、なすの大量消費にも便利な揚げ焼きナスの甘酢ソースのご紹介です!

調理時間:約5分
ナスを大量にいただいたので、消費する目的で作りました。
簡単に作れるのに、これならいくらでも食べられる!と家族にも好評でした。
甘酸っぱいたれが味の決め手です。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:なす、大量消費、揚げ焼き、甘酢ソース、無限

なすの揚げ焼き・甘酢ソースの材料(4人分)

なす…4本 めんつゆ…大3 ごま油…大1/2
カンタン酢…大1 いりごま…小1 貝割れ大根…1/4パック

なすの揚げ焼き・甘酢ソースの作り方


①なすは、ヘタをつけたままで、縦に4等分します。

②フライパンに高さ1cmほどの高さまで油(分量外)を入れ、なすを揚げ焼きします。
③まず、皮を上にして焼き始めましょう。

④身の方に軽く焦げ目がついたら、ひっくり返して、1~2分焼いたら、油を切って取り出します。

⑤器に、めんつゆ、カンタン酢、ごま、ごま油を混ぜ合わせてたれを作ります。

⑥貝割れは根元を切り落としましょう。
なすの揚げ焼き・甘酢ソース
⑦器になすを盛りつけ、貝割れを乗せたら、たれをたっぷりと回しかけて、完成です。

★美味しくなるコツ

カンタン酢がなければ、寿司酢でもOKです。
ナスはくたっとするまで揚げ焼きすると美味しくなります。
貝割れの代わりに、ねぎを使ってもOKです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン カンタン酢 業務用(1.8L)【カンタン酢】
価格:961円(税込、送料別) (2021/7/24時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

無限に食べられちゃう?なすの揚げ焼き・甘酢ソース♪