シンプルな塩味で!白菜と豚こまのミルフィーユ鍋のレシピ

白菜と豚こまのミルフィーユ鍋

今回は、白菜と豚こまを重ねて作る、ケーキのようなミルフィーユ鍋のご紹介です!

調理時間:約15分
白菜と豚肉から味が出るので、シンプルに塩味で楽しめるミルフィーユ鍋です。
白菜を重ねることで、まるでケーキのような仕上がりになります。
味の濃さはお好みで。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:鍋、ミルフィーユ、白菜、豚こま、重ね、塩

白菜と豚こまのミルフィーユ鍋の材料(30cm鍋)

白菜…16~18枚ほど 豚こま肉…600gほど 水…500cc
酒…150cc 塩…大1/2 黒コショウ…小1/4

白菜と豚こまのミルフィーユ鍋の作り方


①鍋に水、酒、塩を入れ、軽く混ぜて塩を溶かしておきます。

②白菜を1枚ずつはがし、中央に肉を縦に並べ、白菜で蓋をして、4枚くらい肉と白菜を重ねます。
③重ねたら、10cm幅くらいに切り分けるのを、鍋がいっぱいになるまで繰り返します。

④鍋に切った白菜を扇状になるように重ねていきましょう。
(ぎゅうぎゅう詰めにした方がうまくいきます。)

⑤一旦沸騰させ、沸騰したら、黒コショウを全体に振りかけ、蓋をして10~12分程煮ます。
⑥白菜が半透明になったらOKです。
白菜と豚こまのミルフィーユ鍋
⑦完成です。

★美味しくなるコツ

白菜と肉は交互になるように重ね、鍋にぎゅうぎゅう詰めにすると、綺麗に仕上がります。
塩味が苦手な方は、コンソメでも美味しいです。
鍋の大きさによっては、白菜が1/4玉になっている方が作りやすいと思います。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

愛知県産 はくさい【1個】
価格:540円(税込、送料別) (2020/12/27時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

シンプルな塩味で!白菜と豚こまのミルフィーユ鍋♪