魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分のレシピ

魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分

<所要時間:約15分>

目次

今回のレシピの内容

鶏もも肉で焼き鳥を作ってみました。魚焼きグリルを使ったので、焦げがちょうど良くついて、気分は居酒屋です。美味しいと大好評で、タレも自作したので安く済みます。

材料:10本分

●鶏もも肉…2~2.5枚
●砂糖…大3
●みりん…大6
●醤油…大5~6

作り方


①フライパンに砂糖、みりん、醤油を入れて火にかけ、若干とろみがつくまで火を通したら、タレの完成。

②鶏肉は小さめの一口大に切り、それぞれの串に、肉を5個ほど刺します。
(今回は10本分作りました。)

③鶏肉の片面にタレを刷毛で塗ったら、ひっくり返してもう片面にもたっぷりとタレを塗りましょう。
④魚焼きグリルに肉をセットし、中火で5分、強火で7分焼く。
魚焼きグリルで!タレ付き焼き鳥で居酒屋気分
⑤こんがり焼けたら、またタレを重ね塗りして、完成です。

★美味しくなるコツ

鶏肉は多めに串に刺すと、居酒屋気分を味わえます。
タレが焦げやすいので、軽くとろみがついたかな?くらいで加熱を止めてください。
残ったタレは、ご飯にかけて焼き鳥丼にしても美味しいです。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

[clink url=”https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840034994/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次