水煮で時短!レンコンとソーセージのマヨ醤油炒めのレシピ

水煮で時短!レンコンとソーセージのマヨ醤油炒め

<所要時間:約5分>

目次

今回のレシピの内容

水煮のレンコンと家にあったソーセージで、簡単なマヨ醤油炒めにしてみました。水煮タイプのレンコンがあると炒め合わせるだけで、簡単に一品完了です。^^

材料:4人分

●レンコンの水煮…150g
●ウインナーソーセージ…4~6本
●マヨネーズ…大2
●醤油…大1
●カイワレ大根…1/8パック

作り方


①フライパンにマヨネーズ大1を入れ、弱火で炒めて軽く溶かして油の代わりにします。

②水煮のレンコンは、薄い半月切りにしましょう。

③ソーセージは斜め薄切りにします。

④フライパンでまずレンコンを炒め、マヨネーズの白さが消えたら、ソーセージ、残りのマヨネーズ、醤油を加えましょう。
⑤再びマヨネーズが見えなくなるまで炒めればOK。
水煮で時短!レンコンとソーセージのマヨ醤油炒め
⑥器に盛りつけ、根元を落とした貝割れを飾って完成です。

★美味しくなるコツ

マヨネーズの白い色がなくなるまで炒めると、ちょうどいい具合に火が通ります。
ソーセージは大きめのタイプなら4本分、小さめなら6本分が使いやすい量だと思います。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

[clink url=”https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840043881/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次