時短で和菓子作り!うぐいすきなこのきなこねじりのレシピ

2021年2月21日

うぐいすきなこのきなこねじり

今回は、うぐいすきなこと水あめで簡単に作れる、きなこねじりのご紹介です!

調理時間:約5分
きなこねじりが食べたいとの家族のリクエストで作りました!
混ぜ混ぜして、ねじるだけなので、とても簡単にできます。
今回は、うぐいすきなこを使ってみました。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:和菓子、きなこねじり、うぐいすきなこ、水あめ、簡単、時短

うぐいすきなこのきなこねじりの材料(12個分)

うぐいすきなこ…40g 上白糖…大2 水あめ…60g

うぐいすきなこのきなこねじりの作り方


①ボールにうぐいすきなこと砂糖を入れ、よく混ぜ合わせます。

②ボールに水あめを加え、スケッパーなどでざっと混ぜてから、手でまとまるまで練りましょう。
(料理用手袋などをはめると、手に生地がくっつきません。)

③大体まとまったら、ラップで包み、麺棒などで5~6mm厚さに伸ばします。

④食べやすい大きさに切り分けます。
(今回は、12等分しました。)
うぐいすきなこのきなこねじり
⑤ちぎれないように、一つずつ手で優しくねじったら、完成です。

★美味しくなるコツ

きなこと水あめを混ぜる時には、手で混ぜた方が楽ですが、手に生地がくっつくので、薄手の手袋などをはめると良いです。
大きさはお好みでアレンジしてみてください。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

水あめ 1kg
価格:620円(税込、送料別) (2021/2/17時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

時短で和菓子作り!うぐいすきなこのきなこねじり♪