圧力鍋で!チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮のレシピ

チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮

今回は、クリスマスにもおすすめの圧力鍋で煮込む、チキンレッグのカンタン酢煮のご紹介です!

調理時間:約15分
クリスマスにも便利なカンタン酢を使った、さっぱり煮です。
圧力鍋を使うから、中まで柔らかく味もしみます。
チキンレッグは、ごちそう感が出てよいですね。^^。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:チキンレッグ、カンタン酢、圧力鍋、クリスマス、さっぱり煮

チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮の材料(3人分)

チキンレッグ…3本 生姜チューブ…3cm にんにくチューブ…3cm
カンタン酢…100㏄ みりん…100㏄ 醤油…大2~3
レタス…1~2枚 ミニトマト…3~4個

チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮の作り方


①チキンレッグには所々フォークで穴を開け、味がしみやすくします。

②圧力鍋に、カンタン酢、みりん、生姜、にんにく、醤油を入れて混ぜ、一旦煮立たせましょう。

③チキンレッグを皮目を下にして、重ならないように鍋に入れます。

④蓋をして強火にかけ、重りがカタカタしだしたら、火を弱火にして、10~12分加圧します。
⑤加圧が終わったら、蓋が取れるまで自然放置しましょう。
チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮
⑥器に肉とレタス、ミニトマスなどを盛りつけたら、完成です。

★美味しくなるコツ

甘酸っぱい感じになるので、ご飯も進むと思います。
余った煮汁は、野菜などを入れて煮物にリメイクもおすすめです。
圧力鍋で煮るので、骨離れも大変良いですよー。^^

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン カンタン酢(1L)【spts4】【カンタン酢】
価格:503円(税込、送料別) (2021/9/5時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

圧力鍋で!チキンレッグのさっぱりカンタン酢煮♪