ハロウィンに!南瓜の簡単オーブン焼きのレシピ

南瓜の簡単オーブン焼き

<所要時間:約10分>

目次

今回のレシピの内容

去年のハロウィンに作った、南瓜のオーブン焼きです。ココット型を使って、ちょっと可愛らしく仕上げたつもり。グラタン風にお手軽レシピです。

材料:4人分

●かぼちゃ…120g
●ベーコン…2枚
●卵…2個
●牛乳…200cc
●ウェイパー…小2
●ピザ用チーズ…適量
●塩コショウ…適量

作り方


①南瓜は皮つきで、5~7mm幅に切り、ラップをして、レンジで3~4分加熱します。

②ベーコンも5~7mm幅に切ります。

③ボールに、卵、牛乳、ウェイパーを加えて、良く混ぜましょう。
【オーブンの準備】
オーブンを180度(時間は25分)に予熱を開始します。

④ココットに南瓜とベーコンを入れ、混ぜておいた牛乳液を等分に流し入れます。

⑤チーズを乗せて、塩コショウを軽くふり、オーブンへ入れます。
南瓜の簡単オーブン焼き
⑥180度に熱したオーブンで、15~20分焼いて完成です。

★美味しくなるコツ

南瓜の火の通りが気になる場合は、あらかじめレンジで温めてから、オーブンで焼いて下さい。
薄切りなので、火は通ると思いますが、オーブンの種類によっては、南瓜がしっかりと火が通らない可能性があります。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

[clink url=”https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840025773/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

7歳から料理を始めて、今年で40年目。
独学で学んだ料理やスイーツのレシピを、少しずつご紹介していきます。
楽天レシピさんのお陰で、レシピを知っていただけるのがありがたいですね。

コメント

コメントする

目次