ハロウィンに!南瓜の簡単オーブン焼きのレシピ

南瓜の簡単オーブン焼き

今回は、ハロウィンにぴったりの、南瓜のオーブン焼きのご紹介です!

調理時間:約15分
去年のハロウィンに作った、南瓜のオーブン焼きです。
ココット型を使って、ちょっと可愛らしく仕上げたつもり。
グラタン風にお手軽レシピです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ハロウィン、南瓜、オーブン焼き、ココット型、グラタン風

南瓜の簡単オーブン焼きの材料(4人分)

かぼちゃ…120g ベーコン…2枚 卵…2個
牛乳…200cc  ウェイパー…小2  ピザ用チーズ…適量
塩コショウ…適量

南瓜の簡単オーブン焼きの作り方


①南瓜は皮つきで、5~7mm幅に切り、ラップをして、レンジで3~4分加熱します。

②ベーコンも5~7mm幅に切ります。

③ボールに、卵、牛乳、ウェイパーを加えて、良く混ぜましょう。
【オーブンの準備】
オーブンを180度(時間は25分)に予熱を開始します。

④ココットに南瓜とベーコンを入れ、混ぜておいた牛乳液を等分に流し入れます。

⑤チーズを乗せて、塩コショウを軽くふり、オーブンへ入れます。
南瓜の簡単オーブン焼き
⑥180度に熱したオーブンで、15~20分焼いて完成です。

★美味しくなるコツ

南瓜の火の通りが気になる場合は、あらかじめレンジで温めてから、オーブンで焼いて下さい。
薄切りなので、火は通ると思いますが、オーブンの種類によっては、南瓜がしっかりと火が通らない可能性があります。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メキシコ産 栗かぼちゃ えびす(1個)
価格:788円(税込、送料別) (2021/1/6時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

ハロウィンに!南瓜の簡単オーブン焼き