レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻きのレシピ

レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻き 粉もの

今回は、レトルトの麻婆春雨の素を利用した、パリパリの春巻きのご紹介です!

調理時間:約15分
トップバリューの麻婆春雨の素を使って、中身の具材を簡単に作ってみました。
春巻きの皮も市販品なので、巻いて揚げるだけとお手軽です。
パリパリ感がポイント!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:春巻き、パリパリ、レトルト、麻婆春雨の素、春巻きの皮

レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻きの材料(10本分)

春巻きの皮…10枚 麻婆春雨の素(トップバリュー)…1パック 水…400cc
ノリ用薄力粉…大2 ノリ用水…大2

レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻きの作り方


①今回はトップバリューの麻婆春雨の素を使いました。

②フライパンに水と袋に同梱の春雨を入れ、強火で3分ほど煮て、春雨を柔らかくします。

③同梱のソースも入れて、全体に味が絡んだらOK。
④ボールなどに移し替えて、冷蔵庫で10~15分冷ましておきましょう。

⑤具材を冷ましている間に、春巻きの用意をします。
⑥器にノリ用の水と薄力粉をよく混ぜ、ノリを作っておきましょう。

⑦春巻きの皮を1枚ずつはがし、冷めた具材の1/10量を手前の角近くに乗せます。

⑧角を折り込むようにし、くるくると中間まで巻いたら、両端にノリをたっぷり目につけ、中央にぱたんと折り返しましょう。

⑨さらにくるくると巻き、最後の三角形部分にもノリをたっぷり目につけて、本体と接着します。
⑩枚数分繰り返しましょう。

⑪200度の揚げ油で、片面2分ずつくらい、両面が軽くきつね色になるまで揚げます。
レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻き
⑫器に盛りつけて、完成です。

★美味しくなるコツ

春巻きの皮を巻くときには、少しきつめに巻いてください。
ノリをたっぷりと使い、隙間ができないようにするのがポイントです。
ぜひ、揚げたてのパリパリ感を楽しんでみてください。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

味の素/味の素KK 麻婆春雨 甘口 3人前
価格:270円(税込、送料別) (2021/12/29時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

レトルトの麻婆春雨で!パリパリの春巻き♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました