粉チーズを乗せるだけ!南瓜のバター焼きチーズ乗せのレシピ

南瓜のバター焼きチーズ乗せ

今回は、ハロウィンにぴったりの、南瓜のバター焼きのご紹介です!

調理時間:約10分
ハロウィンの時に作った南瓜のバター焼きです。
シンプルにバターの塩気を使い、粉チーズを乗せただけの手抜き料理です。
フライパン一つで作れるのとても簡単です。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ハロウィン、南瓜、バター焼き、粉チーズ乗せ、かぼちゃ

南瓜のバター焼きチーズ乗せの材料(4人分)

南瓜…200g バター(マーガリンでも)…20g 粉チーズ…大1
塩コショウ…適量

南瓜のバター焼きチーズ乗せの作り方


①南瓜は種とわたを取り、8mm幅にスライスします。

②フライパンにバターを溶かしましょう。
(マーガリンでも大丈夫です。)

③南瓜を重ならないように並べ、塩コショウを軽くして、弱めの中火にします。

④蓋をして4分ほど蒸し焼きにし、裏返してからもう一度蓋をし、3分程焼きましょう。
(南瓜に竹串がすっと通るくらいまで)
南瓜のバター焼きチーズ乗せ
⑤器に盛り付けて、粉チーズを振りかけたら完成です。

★美味しくなるコツ

南瓜に火が通らないと美味しくないので、竹串がすっと通るくらいまで蒸し焼きにして下さい。
バターやマーガリンは有塩タイプでもOKです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

九州産 かぼちゃ1個 南瓜
価格:680円(税込、送料別) (2021/1/5時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

粉チーズを乗せるだけ!南瓜のバター焼きチーズ乗せ♪