なんちゃって中華!豚こまと白菜のオイスター炒めのレシピ

豚こまと白菜のオイスター炒め

今回は、なんちゃって中華の豚こまと白菜のオイスターソース炒めのご紹介です!

調理時間:約10分
白菜が余っていたので、豚こまと一緒に中華風の炒め物にしてみました。
軽くとろみがつくことで食べやすいと好評でした。
ちょっと甘めの味付けにご飯も進みます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:中華風、豚こま、白菜、オイスターソース、炒め

豚こまと白菜のオイスター炒めの材料(4人分)

豚こま…300gほど 白菜…1/4玉 味塩コショウ…3振り
砂糖…大1/2 オイスターソース…大1 ウェイパー…小1
片栗粉…大1 水…大1

豚こまと白菜のオイスター炒めの作り方


①豚こまに味塩コショウを振り、軽く味付けをしておきます。

②白菜は3~5cm幅に切りましょう。

③フライパンに薄く油(分量外)を引き、豚肉が白くなるまで炒めます。

④白菜の芯部分をフライパンに加え、芯が少し半透明になるまで炒めます。

⑤白菜の葉の部分と砂糖、オイスターソース、ウェイパーを加えて混ぜ、強火で2~3分ほど炒めましょう。
⑥白菜がしんなりすればOK。

⑦一旦火を止め、片栗粉を水で溶いたものをフライパンに加え、再度火にかけて全体を混ぜ、とろみがついたらOKです。
豚こまと白菜のオイスター炒め
⑧器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

ちょっと甘めの味付けなので、砂糖の量はお好みで調整してください。
また肉は火を通さないと危険なので、先に白くなるまで炒めて、しっかりと火を通してください。
片栗粉のとろみづけは、盛りつけるギリギリがおすすめです。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

なんちゃって中華!豚こまと白菜のオイスター炒め♪