パーティに!スパイス効いたケンタ風フライドチキンのレシピ

スパイス効いたケンタ風フライドチキン

今回は、クリスマスにぴったりで、スパイシーなケンタ風のフライドチキンをご紹介です!

調理時間:約1時間
クリスマスに作ったフライドチキンです。
先に煮ることで中に火が通りやすくしてあります。
火の通りが心配なら圧力鍋を使ってもOKです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:クリスマス、ケンタ風、骨付き鶏もも肉、フライドチキン

スパイス効いたケンタ風フライドチキンの材料(4~6人分)

骨付き鶏もも肉…4~6本 にんにくのすりおろし…大1 生姜のすりおろし…大1
味塩コショウ…大1/2 コンソメ…大1 水…1リットル
★衣A
牛乳…100cc 卵…1個
★衣B
薄力粉…1カップ オールスパイス…大1/2 ナツメグ…小1

スパイス効いたケンタ風フライドチキンの作り方


①鶏肉とにんにく、生姜、塩コショウをポリ袋に入れ、袋の上から揉み込み、下味をつけます。
(調味料は袋の中ほどに入れると混ざりやすいです。)

②鍋に水とコンソメを入れ、沸騰させましょう。

③鍋に下味をつけた鶏肉を入れ、もう一度沸騰させたら、弱火で15~20分ほど煮ます。
④煮えたら、室温で冷ましておきます。

⑤ボールに衣Aの材料を入れ、卵がしっかりとほぐれるようにします。

⑥もうひとつのボールに、衣Bの材料を入れ、手で軽く混ぜておきましょう。

⑦冷めた鶏肉の水気を切り、衣A→衣Bの順に衣をつけます。

⑧170度くらいの油で、表面がキツネ色になるまで揚げます。
(途中何度かひっくり返して下さい。)
スパイス効いたケンタ風フライドチキン
⑨器に盛り付けて完成です。

★美味しくなるコツ

にんにくや生姜はチューブタイプを使うと楽です。
オールスパイスはあった方が美味しいですが、ナツメグは臭みが気になる時に入れてみて下さい。
鶏肉は冷めてからでないと揚げられないので、早めに処理をして下さい。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナツメグ 19g / スパイス ギャバン ハンバーグ
価格:691円(税込、送料別) (2020/12/22時点)

★楽天レシピへのリンクはこちらから

パーティに!スパイス効いたケンタ風フライドチキン♪