ゆで卵とレタスで!牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダのレシピ

牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダ

今回は、牛バラ肉を使ったしゃぶしゃぶ風の豪華サラダのご紹介です!

調理時間:約10分
牛肉をしゃぶしゃぶ風に調理して、サラダにしてみました。
ゆで卵とレタス、ミニトマトで彩りよくできたと思います。
ドレッシングはサウザン風にしてみました。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:サラダ、しゃぶしゃぶ風、牛バラ肉、レタス、ゆで卵

牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダの材料(4人分)

卵…4個 リーフレタス…3~4枚 牛バラ肉(しゃぶしゃぶ用)…200gほど
ミニトマト…4個
★サウザンドレッシング
マヨネーズ…大1 ケチャップ…大1 寿司酢…小1

牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダの作り方


①卵はお湯からゆで、10分ほどゆでてゆで卵を作ります。
(ゆで卵のとがってない方に穴を小さく開けると、殻がむきやすくなります。)

②レタスは流水で洗い、水気を絞ったら、ちぎって皿に盛りつけます。

③卵をゆでたお湯を使い、牛肉が白くなるまで湯通ししましょう。
(一気にやらず、数枚単位でやってください)

④ミニトマトはヘタを取り、半分にカットします。

⑤レタスの上に牛肉をのせ、周りに殻をむいたゆで卵(縦半分に切る)とトマトを盛りつけましょう。

⑥容器にマヨネーズ、ケチャップ、寿司酢を入れて混ぜ合わせ、サウザンドレッシングを作ります。
牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダ
⑦盛りつけた上から、ドレッシングを回しかければ完成です。

★美味しくなるコツ

レタスは虫が入らないように、しっかりと流水で洗ってください。
牛肉はすぐに火が通るので、白くなったらOKです。
寿司酢がない場合は、酢に砂糖を加えて調理しても美味しいです。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

ゆで卵とレタスで!牛バラのしゃぶしゃぶ風サラダ♪