圧力鍋で時短!手羽元のシンプルなクリームシチューのレシピ

手羽元のシンプルなクリームシチュー

今回は、圧力鍋で作る、手羽元のシンプルなクリームシチューのご紹介です!

調理時間:約15分
手羽元が安く手に入ったので、シンプルなクリームシチューにしてみました。
圧力鍋を使うので、骨離れも抜群。
切って煮込むだけの簡単レシピです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:クリームシチュー、圧力鍋、根菜、手羽元、時短、簡単、ルー使用

手羽元のシンプルなクリームシチューの材料(5~6人分)

手羽元…12本 玉ねぎ…1個 人参…1本
じゃがいも…4個 椎茸…2個 水…600cc
コンソメ(粉末)…小1 牛乳…200cc クリームシチューのルー…8片ほど
ローリエ…1枚

手羽元のシンプルなクリームシチューの作り方


①圧力鍋に水とコンソメ、手羽元を入れて火にかけます。

②じゃがいもは皮をむいて大き目の一口切りに、人参は皮をむいて乱切りにしましょう。

③玉ねぎは皮をむいて8等分に切り、椎茸は軸を取って食べやすい大きさに切ります。

④圧力鍋に、じゃがいも、玉ねぎ、人参、椎茸、ローリエも加えて軽く混ぜ合わせます。

⑤蓋をして強火にかけ、重りがカタカタしだしたら、弱火にして10~12分火を通しましょう。

⑥牛乳も鍋に加えて、再度煮立たせましょう。

⑦火を止めてから、クリームシチューのルーを加え、優しく混ぜてルーを溶かします。
手羽元のシンプルなクリームシチュー
⑧器に盛りつけて、完成です。

★美味しくなるコツ

ルーはお好みで量を調整してみてください。
ローリエがない場合は入れなくてもよいですが、風味がアップするのでぜひ入れてみてください。
ルーを溶かすときには、優しく混ぜないと野菜が崩れるので気をつけてみてくださいね。^^

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

圧力鍋で時短!手羽元のシンプルなクリームシチュー♪