トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せのレシピ

トンカツのオーロラソース乗せ

今回は、トンカツアレンジということで、オーロラソース仕立てのご紹介です!

調理時間:約10分
豚ロース肉の切り身を買ったので、トンカツにしてみました。
アレンジということで、ソースをオーロラソースに変更です。
シンプルですが、ご飯が進む味になりました。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:トンカツ、アレンジ、オーロラソース、簡単、豚ロース 切り身

トンカツのオーロラソース乗せの材料(4人分)

豚ロース肉切り身(トンカツ用)…4枚 薄力粉…大2 溶き卵…L1玉
パン粉…2カップほど マヨネーズ…大2 ケチャップ…大1
トンカツソース…小1/2 黒胡椒…3振り サラダ菜…4枚
ミニトマト…4個

トンカツのオーロラソース乗せの作り方


①豚肉は、身と脂身の間に垂直に切り込みを入れます。
(筋きりすると、揚げても縮みにくくなります。)

②豚肉に、薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけましょう。

③180度の油で、表面がきつね色になるまで揚げます。
(裏表で、3分ずつくらいが目安です。)

④小さめのボールに、マヨネーズ、ケチャップ、トンカツソース、黒胡椒を加えてよく混ぜ、ソースを作ります。
トンカツのオーロラソース乗せ
⑤カツを食べやすい幅に切り、サラダ菜とミニトマトを添えれば、完成です。

★美味しくなるコツ

トンカツに使う肉は、冷凍だと衣がはがれる可能性大なので、必ずしっかりと解凍してから使ってください。
オーロラソースの分量は少な目なので、たっぷりソースをかける方は、倍の分量で作ってみてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

トンカツアレンジ!トンカツのオーロラソース乗せ