マルちゃんの北の味わいでラーメンを作ろう!トッピング例などご紹介!

スープ付きラーメンが便利!

こんにちは。トレーズです。

先日マルちゃんの北の味わいというラーメンセットを使ったのですが、その時のトッピング例をご紹介です!
北の味わいは、通販では手に入りにくいですが、美味しいラーメンが手軽に作れます。

今回は、圧力鍋でチャーシューを作り、半熟ゆで卵も作りと…
ちょっと本格的なラーメンにしてみました。

特に圧力鍋のチャーシューが美味しいと好評だったので、トッピング例としてご紹介しますね!^^

[rakuten id="segp-shop:10100087″ kw="【楽天市場】マルちゃん 北の味わい つけ麺 コク醤油味 318g(めん130g×2)×6袋【送料無料】【冷蔵】東洋水産 小麦ブランを練りこんだ風味豊かな極太麺と、長期熟成醤油(醤油中30%使用)と煮干し・鯛の旨みを加えた深みのあるスープが特長です。:紀州和歌山てんこもり"]

トッピング例:圧力鍋でチャーシュー

圧力鍋でチャーシューを作ると、手軽に本格的に作れます。
柔らかすぎず、硬すぎず、美味しい食感になりますし、煮るだけでOKです。

詳しいレシピは、以下からどうぞ。

トッピング例:半熟ゆで卵

半熟ゆで卵は、作った後、チャーシューの汁に漬け込めば、簡単に味玉が作れます。
ぜひ、ゆで卵をラーメンのトッピングにするなら、味玉にしてみてください。

詳しいレシピは、以下からどうぞ。

トッピング例:長ネギともやし炒め

メインのトッピングが出切れば、後はお好みで具材を用意すればOKです。

チャーシューは厚めに切ると美味しいので、ぜひ厚切りで。
ネギもあると美味しいので、ネギもたっぷりと。
お好みでメンマを用意しておくのもおすすめです。

もやしはフライパンに薄く油を引き、強火で30秒ほど炒めると、美味しいトッピングになります。

出来上がり

ラーメンのトッピングが出来たら、ラーメンをゆでて、スープの準備をします。

出来れば、スープは袋のまま温めて置いて、熱湯を注ぐと作りたての味に。

完成写真では、スープを溶かしておいた中に、ゆでたラーメンを入れ、上にチャーシュー、味玉、めんま、ねぎ、もやしをトッピングです。

お店屋さんみたいなラーメンが家庭でも作れるので、ぜひスープとセットになった生ラーメンタイプも試してみてください。

ラーメンのトッピング例をご紹介

それでは、我が家でラーメンを作る時のトッピング例などご紹介してみました。
同時進行で作れば、割と時短で作れるのも、スープ付きラーメンの素敵な所。

北の味わい以外にも、ご当地ラーメンがあると思いますので、ぜひスーパーをチェックしてみてください。

それでは、ラーメンのトッピング例がお役に立ちますように!^^