楽ズボレシピ:100均のカリカリ梅とゆかりで混ぜご飯

スイーツ

楽してズボラに…カリカリ梅とゆかりで梅ご飯

こんにちは。トレーズです。

先日、スーパーの梅ご飯が美味しそうだなと見ていたら、弟がお姉さん、作れるんじゃない?とのこと。

買って調べてみようかとも思いましたが、我が家ではお弁当を割引きなしで買うのはタブー。

なので、100均の素材を利用して、簡単な梅ご飯を作ってみました。

赤じそがなくても、ゆかりのふりかけ?で、美味しい梅ご飯ができました。

ということで、今回はズボラなカリカリ梅とゆかりで作る梅ご飯をご紹介します!

100均のカリカリ梅とゆかりで混ぜご飯の材料

●白飯…丼に4杯ほど
●カリカリ梅…4個ほど
●ゆかりのふりかけ…大1

100均のカリカリ梅とゆかりで混ぜご飯の作り方


1:カリカリ梅は種を残して、実の部分だけを粗みじん切りにします。

2:今回は、100均のゆかりを使ってみました。

3:ボールに白飯と刻んだカリカリ梅、ゆかりを加えて全体にまぶせば完成です。

4:こちらを使って、簡単なプレートを作ってみました。

★美味しくなるコツ

カリカリ梅には緑と赤色がありますが、今回はゆかりと合わせるために、赤色の「梅トラ3兄弟」となっていた100均のカリカリ梅を使ってみました。
ゆかりがあると、簡単に混ぜご飯ができるので、ぜひ作ってみてください。
酸っぱいのが苦手な家族もいますが、喜んで食べてくれました。^^

★楽天などの関連商品

楽ズボレシピのポイント

今回は、手軽に梅ご飯が作れるように、100均ダイソーの商品を利用して、混ぜご飯にしてみました。

梅がお好きな方も、そうでない方も、割と癖がなく食べられるので、ちょっと普段のご飯をアレンジしてみようかな?と言う時にもぴったりです。

爽やかな酸味と塩味なので、夏に食べるのにも良さそうです。

ご飯は、冷ご飯の場合は、一度レンチンしてから混ぜると、綺麗に混ざります。

ぜひ、梅とゆかりの爽やかご飯に、おかずを添えて、簡単なプレートなどに応用してみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 113957総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 645昨日の閲覧数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 29昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP