じゃがいもと豚バラのコロコロオイスター炒め♪

野菜メイン

<所要時間:約10分>

今回のレシピの内容

じゃがいもと豚バラにピーマンで彩りを加えた、肉野菜炒めです。レンジを使うので、時短で作れます。コロコロと言うには豚肉が大きすぎました…(-_-;)

材料:4人分

●豚バラブロック…300gほど
●じゃがいも…中3~4個
●ピーマン…2個
●砂糖…大1
●オイスターソース…大1
●醤油…大2
●みりん…大1

作り方


1:じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。
2:切ったら、耐熱皿に並べ、ラップをして、4~5分加熱しましょう。

3:豚肉は食べやすい大きさにざく切りにします。

4:ピーマンは種とヘタを取り、乱切りにしましょう。

5:テフロン加工のフライパンに、油を引かずに、豚肉とピーマンを入れ、肉が白くなるまで火を通します。

6:フライパンに砂糖、オイスターソース、みりん、醤油を加えて全体を混ぜ合わせましょう。

7:じゃがいももフライパンに加え、全体を混ぜ合わせて、味を絡めたらOK。
じゃがいもと豚バラのコロコロオイスター炒め♪
8:器に盛りつけて、完成です。

★美味しくなるコツ

肉にはしっかり目に火を通すようにしてください。
ピーマンとじゃがいも以外にも、人参なども合うと思います。
もし火の通りが心配な時は、蓋をして弱火で蒸し焼きにしてもOKです。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 10現在の記事:
  • 114050総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 41昨日の閲覧数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 28昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP