冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜のレシピ

冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜

今回は、冷凍のシーフードミックスを使った、キャベツの五宝菜のご紹介です!

調理時間:約5分
冷凍のシーフードミックスで、八宝菜ならぬ五宝菜にしてみました。
肉が入らないので、ヘルシーです。
とろみがついているので、ご飯に乗せて中華丼にしても…
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:五宝菜、冷凍、シーフードミックス、キャベツ、中華、時短

冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜の材料(4人分)

キャベツ…1/2玉 玉ねぎ…1/2個 人参…1/2本
ピーマン…2個 シーフードミックス…120~150g ウェイパー…大1
塩…小1/8 みりん…大1 生姜チューブ…3cm
片栗粉…大2 水…100cc

冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜の作り方


①玉ねぎは皮をむいて薄切りに、人参は皮をむいて1.5cm幅の薄切りにします。

②キャベツは小さめのざく切りにしましょう。

③ピーマンは種とヘタを取り、細切りにします。

④フライパンにちょっと多めに油(分量外)を引き、生姜を弱火で炒めて香りを出しましょう。
⑤香りが出たら、人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンを加え、野菜がしんなりするまで炒めます。

⑥シーフードミックスの水気を切ってから、フライパンに加え、1分ほど火を通します。
⑦シーフードに火が通ったら、みりん、ウェイパー、塩も加えて全体を良く混ぜましょう。

⑧調味料が溶けたら、一旦火を止めてから、水で溶いた片栗粉を回しかけ、全体を混ぜてとろみがつけばOK。
冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜
⑨器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

片栗粉を入れる時には、一旦火を止めてからでないとダマができることがあります。
生姜を入れると、シーフードミックスの臭みも消えるのでぜひ入れてください。
お好みで肉を加えてもOKです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【岡山県産】キャベツ3玉・吉備高原のキャベツ
価格:850円(税込、送料別) (2021/5/12時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

冷凍シーフードミックスで!キャベツと五宝菜♪