楽ズボレシピ:日本ラーメン科学研究所の冷凍ラーメンって知ってる?

楽ズボレシピ

楽してズボラに…冷凍ラーメンって簡単?

こんにちは。トレーズです。

先日地元の冷凍餃子専門店で、日本ラーメン科学研究所の冷凍ラーメンのセールがやっていたので購入してみました。

ただ、3食で1,000円と割と強気な価格設定で…

カップラーメンと比較しちゃうと、割高な感じですが、多分値段の分美味しいんだろうと思いつつ、実際に作ってみましたt。

一人分ずつ作るんですが、これがなかなかに面倒で…
食べてみると、ラードが強めの昔ながらの醤油ラーメンと言う感じでした。
これって豚骨の方が美味しかったかも?と思いつつ、まずは人数分作ることに。
ということで、今回はズボラな「日本ラーメン科学研究所」の醤油ラーメンをご紹介です。

初めての冷凍ラーメン「日本ラーメン科学研究所の醤油ラーメン」の材料

●日本ラーメン科学研究所の冷凍ラーメン…3玉
●日本ラーメン科学研究所のスープ…3袋
●水…1200cc
●小口ネギ…3~4本
●味付きめんま…適量

日本ラーメン科学研究所の醤油ラーメンの作り方

日本ラーメン科学研究所の醤油ラーメン
1:今回はこちらのラーメンの作り方を見ながら、一人分ずつ作ってみました。

2:中身はこんな風に冷凍めんと、冷やしておいた冷凍スープ。

3:一人分がちょうど作れるくらいの小鍋に、水400cc(一人分)と一人分のスープ(1袋)を入れて、中火にかけます。

4:スープが沸騰するまでの間に、小口ネギを切り、めんまも袋から出して用意しておきます。

5:こんな感じに、スープが沸騰したらOKです。

6:作り方にあったように、麺を一人分入れて、30秒は触らずに置いておきます。

7:30秒経ったら、麺をほぐしながら混ぜ、2分半から3分ほどゆでましょう。
8:スープごと、ラーメン丼に入れます。

9:今回は具材が少なかったので、めんまとネギのみで、完成です!!

★美味しくなるコツ

スープは完全に沸騰するまで、中火から強火で温めますが、麺を入れてからは鍋から溢れそうになるので、若干火を弱めながら、様子を見てください。

トッピングの材料に、卵やチャーシューを入れると、もっと本格的になるかもしれません。

麺をゆでる時には、最初のうちは触らずに我慢しないと、キレイにほぐれてくれないので注意してください。

楽ズボレシピのポイント

食べてみると、麺はちょっと好みではなかったんですが、スープの味はかなり本格的な味で、お店で出せるレベルでした。

北海道の方は、細めのちぢれ麺に慣れている方が多いので、あまり好みの味ではないかもしれません。

3食1,000円だったので、多少割高感も感じましたが、カップラーメンとどっちがいいかと言えば好みがわかれるところかも。

ちなみに、ネット通販では売られていませんでした。

もし、お近くに店舗があった場合は、一度試してみるのをおすすめします。

細めのストレート麵が好きな方は、多分価格にも納得する味です。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 42現在の記事:
  • 114645総閲覧数:
  • 545今日の閲覧数:
  • 53昨日の閲覧数:
  • 63今日の訪問者数:
  • 36昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP