業スーのアレで!手羽元とポテトのバーベキュー煮込み

野菜メイン

<所要時間:約1時間>

今回のレシピの内容

手羽元が安かったのと、じゃがいもをたくさんいただいたので、圧力鍋で煮物に!はちみつがない時によく使う業スーの「ケーキ用シロップ」が良い仕事してくれます。^^

材料:4人分

●手羽元…10~12本
●じゃがいも…中5~6個
●ケチャップ…大3
●ケーキシロップ(メープル風味)…大1
●ウスターソース…大3
●レモン汁…大1
●醤油…大1
●にんにくのすりおろし…1片分
●ウェイパー…小1/2
●水…150cc

作り方


1:じゃがいもは皮をむいたら、4等分~6等分に切ります。

2:今回は、はちみつの代わりに業スーの「ケーキシロップ メープル風味」を使いました。

3:圧力鍋に、ケチャップ、ケーキシロップ、ウスターソース、レモン汁、醤油、にんにくのすりおろし、ウェイパー、水を入れて、良く混ぜ合わせましょう。

4:鍋に手羽元を並べ、その上にじゃがいもを軽く押さえるようにして加えます。
※じゃがいもが液に浸らないようにして、蒸し焼き効果を狙います。

5:蓋をして、中火でおもりがカタカタするまで加熱し、おもりが動いたら、ごく弱火にして、30分煮こみましょう。
※強火にすると、液が少ないので焦げる心配があります。
業スーのアレで!手羽元とポテトのバーベキュー煮込み
6:蓋が自然と取れるまで室温で放置したら、器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

じゃがいもが液で動かないので、煮崩れることなくホクホク食感になります。
焦げると台無しになるので、重りがカタカタしなくても、蓋が動かなくなるまで加圧して、その後30分弱火で煮こんでもOKです。
肉の骨離れも抜群ですよー。^^

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 17現在の記事:
  • 114013総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 33昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 26昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP