豚こまで!シンプルなネギと豚こまの肉そばのレシピ

シンプルなネギと豚こまの肉そば

今回は、肌寒い日におすすめの、ちゃちゃっと作れる豚こまとネギの肉蕎麦のご紹介です!

調理時間:約10分
豚こまと生そばで、ちゃちゃっと作れる肉蕎麦です。
ほんだしを使えば、面倒なだし取りの手間もいりません。
ランチにもおすすめなので、ぜひ作ってみてください。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:肉そば、蕎麦、豚こま、長ネギ、シンプル、温かい

シンプルなネギと豚こまの肉そばの材料(4人分)

生そば…4食 青ネギ…1本分 豚こま…200g
人参…1/4本 水…800cc ほんだし…大2
みりん…100cc 醤油…100cc

シンプルなネギと豚こまの肉そばの作り方


①鍋に、水、ほんだし、みりん、醤油を入れて沸騰させます。

②豚こまは食べやすい長さに、人参は皮をむいて細切りにしましょう。

③沸騰した鍋に、人参と豚こまを加え、3分ほど煮て火を通します。

④ねぎは斜めに薄切りにします。

⑤鍋にネギも加え、強火で1分ほど煮れば、つゆは完成。

⑥別の鍋にたっぷりのお湯を用意し、パッケージの時間通りにそばをゆでましょう。
シンプルなネギと豚こまの肉そば
⑦器にそばを盛りつけ、上から具材ごとつゆをかければ完成です。

★美味しくなるコツ

豚こまはすぐに火が通りますが、しっかりと白くなるまで火を通してください。
人参も細切りにすると、肉と同じ時間くらいで火が通ります。
シンプルですが、美味しいと好評でした。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

豚こまで!シンプルなネギと豚こまの肉そば♪