野菜大量消費!ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋のレシピ

ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋

今回は、たっぷりの野菜を使った、ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋のご紹介です!

調理時間:約15分
野菜をたくさん取りたかったので、大根と人参をたっぷり使ってみました。
ひらひらにすることで早く火が通ります。
スープが美味しいと大好評でした。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ちゃんこ、鍋、味噌、豚こま、ひらひら、大根、人参、大量消費

ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋の材料(4人分)

大根…600~700g 人参…大1本 豚こま…350~400g
長ネギ…1本分 水…800cc ウェイパー…大1~2
醤油…大1 砂糖…小1~2 みりん…大1
白みそ…大3

ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋の作り方


①大根と人参は皮をむいてから、ピーラーでひらひらの薄切りにします。

②鍋用の鍋に、水、ウェイパー、砂糖、醤油、みりんを入れて沸騰させ、調味料を溶かしましょう。

③鍋が沸騰したら、中央に豚こまを入れ、周囲に大根とにんじんを敷き詰めます。

④蓋をして、8~10分ほど煮込みましょう。

⑤だし汁で味噌を溶き、鍋に加えて軽く混ぜます。

⑥長ネギを斜め薄切りにして、鍋に加え、さらに蓋をして2~3分煮ましょう。
ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋
⑦完成です。

★美味しくなるコツ

ピーラーでひらひらにするときには、大根や人参が小さくなったら、包丁で薄切りにした方が早く切れます。
味噌は煮立てると美味しくないので、最後の方に溶き入れてます。
ぜひ、熱々をお召し上がりください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

野菜大量消費!ひらひら野菜の豚味噌ちゃんこ鍋♪