ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋のレシピ

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋 野菜メイン

今回は、ドミグラスソース缶を使った、洋風の豚こまキャベツ鍋のご紹介です!

調理時間:約15分
家にあった根菜と豚こまで、洋風の鍋にしてみました。
ドミグラスソース缶を使って、ハッシュドポーク風。
鍋つゆということで、少しさらりとした感じに仕上げています。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:鍋、洋風、ドミグラスソース缶、豚こま、キャベツ、30cm鍋

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋の材料(30cm鍋)

豚こま肉…300gほど キャベツ…1/2玉 玉ねぎ…1個
じゃがいも…中2~3個 人参…1/2本 水…800cc
ドミグラスソース缶(295g)…1缶 砂糖…大3 ケチャップ…大3~4
ウスターソース…大2 塩…小1

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋の作り方


①鍋用の鍋に、水、ドミグラスソース、砂糖、ケチャップ、ウスターソース、塩を入れて沸騰させ、良く混ぜて調味料を溶かします。

②じゃがいもは皮をむいて一口大に、人参も皮をむき小さめの一口大に切りましょう。

③耐熱ボールに切ったじゃがいもと人参を入れ、ラップをかけて、レンジで8分ほど加熱します。
(竹串がすっと通る柔らかさまで。)

④キャベツはざく切りにしましょう。

⑤玉ねぎは皮をむいてくし形に切ります。

⑥調味料が溶けた鍋に、豚こまとキャベツが重ならないように並べ、上に切った玉ねぎを乗せます。
⑦蓋をして加熱し、キャベツがしんなりするまで10分ほど火を通しましょう。

⑧キャベツに火が通ったら、レンチンしたじゃがいもと人参を上に乗せて並べます。

⑨再び蓋をして、2~3分煮ればOK。
ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋
⑩完成です。

★美味しくなるコツ

キャベツの火の通りが遅いと思いますので、少し長めに火を通してください。
少しさらりと仕上がります。
じゃがいもと人参は火が通っていないと美味しくないので、こちらも長めにレンチンしてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

ドミグラスソース缶で作る!洋風ポークキャベツ鍋♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました