ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテトのレシピ

料理レシピ

<所要時間:約10分>

今回のレシピの内容

シェイキーズのポテトが美味しいと評判だったので、ちょっとアレンジして作ってみました。味付けがちょっと濃いめなので、お酒のおつまみなどにも最適です。から揚げ粉を使うので、味付けも楽々です。

材料:5~6人分

●じゃがいも…中5~6個
●から揚げ粉…100g
●塩…大1/2
●クレイジーソルト…小1
●黒コショウ…大1/2

作り方

じゃがいも…中5~6個 から揚げ粉…100g 塩…大1/2
クレイジーソルト…小1 黒コショウ…大1/2

シェイキーズ風フライドポテトの作り方


①じゃがいもは皮つきのまま良く洗い、9mm幅に切ります。

②耐熱皿にじゃがいもを並べ、ラップをして、レンジで6分ほど加熱します。

③ボールにから揚げ粉、塩、クレイジーソルト、黒コショウを入れて良く混ぜ合わせ、衣を作りましょう。

④じゃがいもが熱いうちにボールに加え、全体に衣をまぶします。
(熱いので、ボールを上下にゆすって衣をつけると楽です。)

⑤170度の油で、きつね色になるまで揚げましょう。

⑥完成です。

★美味しくなるコツ

じゃがいもを先にレンチンしますが、熱いうちに衣を付けるので、ボールを上下にゆすって衣をつけると、楽ですし火傷の心配も減ります。
じっくり中温で揚げるのがポイントになります。
シェイキーズのフライドポテトが好きな方は、ぜひチャレンジしてみてください!

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮のレシピ

  5. 5

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

Count per Day

  • 29現在の記事:
  • 110348総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 36昨日の閲覧数:
  • 25今日の訪問者数:
  • 18昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP