ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテトのレシピ

2020年12月20日

今回は、シェイキーズ風のフライドポテトの作り方をご紹介です!

調理時間:約10分
シェイキーズのポテトが美味しいと評判だったので、ちょっとアレンジして作ってみました。
味付けがちょっと濃いめなので、お酒のおつまみなどにも最適です。
から揚げ粉を使うので、味付けも楽々です。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:フライドポテト、シェイキーズ風、から揚げ粉、簡単、じゃがいも

シェイキーズ風フライドポテトの材料(5~6人分)

じゃがいも…中5~6個 から揚げ粉…100g 塩…大1/2
クレイジーソルト…小1 黒コショウ…大1/2

シェイキーズ風フライドポテトの作り方


①じゃがいもは皮つきのまま良く洗い、9mm幅に切ります。

②耐熱皿にじゃがいもを並べ、ラップをして、レンジで6分ほど加熱します。

③ボールにから揚げ粉、塩、クレイジーソルト、黒コショウを入れて良く混ぜ合わせ、衣を作りましょう。

④じゃがいもが熱いうちにボールに加え、全体に衣をまぶします。
(熱いので、ボールを上下にゆすって衣をつけると楽です。)

⑤170度の油で、きつね色になるまで揚げましょう。

⑥完成です。

★美味しくなるコツ

じゃがいもを先にレンチンしますが、熱いうちに衣を付けるので、ボールを上下にゆすって衣をつけると、楽ですし火傷の心配も減ります。
じっくり中温で揚げるのがポイントになります。
シェイキーズのフライドポテトが好きな方は、ぜひチャレンジしてみてください!

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテト♪