意外と合う?大根とソーセージのクリームシチューのレシピ

大根とソーセージのクリームシチュー

今回は、大根とソーセージで作る、市販のルーを使ったクリームシチューのご紹介です!

調理時間:約10分
大根のクリームシチューが美味しいとのことで、家にあったソーセージと一緒に、シチューにしてみました。
大根や人参などの根菜がメインで、割と短時間で作れます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:大根、クリームシチュー、ソーセージ、シチュー、ルー、枝豆

大根とソーセージのクリームシチューの材料(4人分)

大根…1/4本(240gほど) 人参…1本 椎茸…2個
ソーセージ…8~10本 枝豆…100gほど 水…600cc
牛乳…200cc クリームシチューのルー…6~8片

大根とソーセージのクリームシチューの作り方


①大根と人参は皮をむき、薄いいちょう切りに、椎茸は軸を取り、こちらも薄切りにします。

②鍋にサラダ油大1(分量外)を引き、野菜を炒めます。
③大根が透き通ったらOK。

④水を加え、一旦沸騰させ、沸騰したら、さやから出した枝豆とソーセージを加え、蓋をして、弱火で3分煮込みましょう。

⑤牛乳も加え、軽く温まるまで火を通して、一旦火を止めます。

⑥クリームシチューのルーを加え、溶けるまでしっかりと混ぜましょう。
大根とソーセージのクリームシチュー
⑦器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

強火で煮込むと、ソーセージが弾けてしまうことがあるので、ソーセージを入れてからは弱火で温めてください。
枝豆の代わりに、ブロッコリーなどを入れても美味しいです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岩木屋【直火焼き・雪国のクリームシチュールー】170g
価格:378円(税込、送料別) (2021/2/22時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

意外と合う?大根とソーセージのクリームシチュー♪