楽ズボレシピ:東洋水産のワンパン麺を作ってみた

東洋水産のワンパン麺

楽してズボラに!安かったワンパン麺を試してみた

こんにちは。トレーズです。

今回は、2食で70円だったワンパン麺を実際に作ってみました。

安かったのも魅力ですが、フライパン1つでラーメンが作れてしまうずぼらさにグラっと来たんですね。
実際に作ってみると、本当にフライパン1つ=ワンパンで作れました。

キャベツは豚こまを使うと、ちょっと本格的になります。
ホイコーロータイプのワンパン麺でしたが、もしかしたら他の味もあったのかな?と思います。

ということで、今回の楽ズボレシピは、ワンパン麺です。

東洋水産のワンパン麺の材料(3人分)

ワンパン麵…3人分 水…700㏄ 付属のスープ…3袋
キャベツ…1/4玉 豚こま…200g

東洋水産のワンパン麺作り方


①豚こま肉は、食べやすい長さに切ります。

②キャベツは小さめのざく切りにします。

③今回はこちらのワンパン麺を使いました。
④フライパンで肉とキャベツを少し焦げ目がつくまで炒めます。

⑤野菜が柔らかくなったら、水と付属のソースを加えて混ぜ、一旦沸騰させます。

⑥沸騰したら、麺を軽くほぐしながら加え、1~2分ゆでましょう。
東洋水産のワンパン麺
⑦器に盛りつけて完成です。

楽ズボレシピのポイント

今回は、スーパーで安く売られていたワンパン麺なる食材を試しに作ってみました。
家族の反応は上々で美味しいと言われましたが、何度も食べたくなる味じゃないなぁなんて言われました。

今回2食で70円ほどと激安だったのと、フライパン1つで作れるとのことで試してみました。
色とは対照的にそんなに濃い味ではなく、水をパッケージの分量よりも減らしてもおいしく食べられました。

キャベツがたっぷり入るので、野菜不足の時に食べたくなる味です。

我が家のコンロはIHなので炒めるのに時間がかかりましたが、ガスコンロなら5分ほどで作れると思います。

もしワンパン麺を見つけたら、作ってみてください。
かなり楽ができるずぼらレシピです。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^