トンカツアレンジ!豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げのレシピ

豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げ

今回は、粉チーズをまぶして揚げたトンカツのアレンジのご紹介です!

調理時間:約10分
トンカツアレンジと言うことで、粉チーズを使ってみました。
先にまぶして揚げるだけなので、とっても簡単です!
サクサクのカツは幸せな気分になれますね。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:トンカツ、アレンジ、粉チーズ、揚げ

豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げの材料(4人分)

豚ロース肉(トンカツ用)…4枚 薄力粉…大2 卵…L1個
パン粉…2カップほど 粉チーズ…大2 マジックソルト(シトラス)…小2
リーフレタス…2枚ほど ミニトマト…4個

豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げの作り方


①肉は脂と肉に垂直に包丁を入れ、筋切りをしておきます。
②肉の両面に粉チーズとマジックソルトを等分にかけ、手ですりつけるようにして味付けをします。

③肉に薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけましょう。

④180度くらいの油で、両面3~4分ずつ、きつね色になるまで揚げます。
豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げ
⑤食べやすく切ったトンカツにレタス(流水で洗う)、ミニトマトを添えて完成です。

★美味しくなるコツ

粉チーズとマジックソルトの量はお好みで加減してみてください。
油で揚げる時には、片面がしっかりと揚がってからひっくり返すとサクサクになります。
レタスやトマトなどお好みの野菜を添えてみてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

トンカツアレンジ!豚ロース肉の粉チーズまぶし揚げ♪