軽食にも!いなりを海苔代わりにしたプチおにぎりのレシピ

2020年12月30日

いなりを海苔代わりにしたプチおにぎり

今回は、いなりの皮を海苔代わりにした、軽食にもぴったりのプチおにぎりをご紹介です!

調理時間:約5分
いなりの皮を海苔代わりにして、ご飯をすし飯にして、プチサイズのおにぎりにしてみました。
小さいおにぎりなので、軽い食事にもピッタリです。
子供にもおすすめです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:いなりの皮、海苔、代わり、プチ、おにぎり、軽食

いなりを海苔代わりにしたプチおにぎりの材料(3人分)

白飯…丼3杯 黒ゴマ…大1 寿司酢…大1
いなりの皮…3枚分

いなりを海苔代わりにしたプチおにぎりの作り方


①ボールにご飯と寿司酢、黒ゴマを入れ、切るように混ぜます。
②そのまましっかりと握れる温度になるまで冷ましましょう。

③いなりの皮は、袋部分を切り、更に輪っかになるように、横に二等分します。

④いなりの皮の高さになるように、小さめのおにぎりを作ります。
⑤出来たら、いなりの皮をそっと中央になるようにくぐらせましょう。
(いなりの皮がギリギリ通る高さにするのがポイントです。)
いなりを海苔代わりにしたプチおにぎり
⑥全て握り終えたら完成です。

★美味しくなるコツ

いなりの皮を細く切るので、ちぎれないように、おにぎりにはそっとくぐすようにして下さい。
おにぎりの大きさは、いなりの皮の高さに合わせると、失敗なく作れます。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オタフク すし酢(1.8L)【ouy_4】【ouy_m4】
価格:1031円(税込、送料別) (2020/12/26時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

軽食にも!いなりを海苔代わりにしたプチおにぎり♪