冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセットのレシピ

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセット

今回は、冷凍ハンバーグのソースアレンジ、クリームソース添えのご紹介です!

調理時間:約15分
冷凍ハンバーグがあったので、クリームソースを添えてセットメニューにしてみました。
オーブンで焼くから失敗知らず!
クリームソースはシンプルなホワイトソースで。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ハンバーグ、冷凍、オーブンで焼く、ソース、アレンジ、クリームソース

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセットの材料(4~5人分)

ご飯…人数分 冷凍焼き上げハンバーグ…4~5個 有塩マーガリン…30g
薄力粉…30g 牛乳…300cc コンソメ粉末…大1
ピーマン…1/2個

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセットの作り方


①オーブンの天板にオーブンシートを敷き、冷凍ハンバーグを解凍せずに乗せます。
【オーブンで焼く】
オーブンを180度(時間は12分)に予熱を開始します。
冷凍ハンバーグを予熱の段階から入れて加熱し、予熱が終わったら、そのまま焼きましょう。

②オーブンで焼いている間にソース作り。
③フライパンにマーガリンを入れて加熱し、しっかりと溶かします。

④マーガリンが溶けたら、薄力粉を入れ、良く混ぜてペースト状にしましょう。

⑤牛乳を100ccずつフライパンに加え、クリーム状になるまで混ぜます。
(必ずクリーム状になったのを確認してから、次の牛乳を入れてください。)

⑥クリーム状になったら、コンソメを加え、全体をよく混ぜたら、ソースは完成。
冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセット
⑦器にご飯を盛りつけ、焼いたハンバーグを乗せたら、クリームソースもかけ、ピーマンのみじん切りを散らします。
⑧完成です。

★美味しくなるコツ

ピーマンを使っていますが、苦手な方はパセリなどで代用してください。
オーブンに入れる時には、冷凍のままで、余熱段階から加えると失敗しないと思います。
冷凍の焼き上げハンバーグのアレンジとして、ぜひどうぞ。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

冷凍で!ハンバーグのクリームソース添えセット♪