ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビのレシピ

ピリ辛のチキンタッカルビ

今回は、唐辛子を使わないからピリ辛の、ホットプレートを使うチキンタッカルビのご紹介です!

調理時間:約30分
妹のリクエストでチキンタッカルビを作ってみました。
甘さを控えて、コチュジャンをたっぷり入れていますが、唐辛子は入れないのでピリ辛です。
韓国風も良いですね。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:韓国、チキン、タッカルビ、ホットプレート、ピリ辛、パーティー

ピリ辛のチキンタッカルビの材料(4~6人分)

鶏もも肉…3枚 キャベツ…1/2玉 玉ねぎ…1個
茄子…2個 椎茸…3~4個 ピザ用チーズ(出来ればミックス)…300gほど
★漬けダレ
コチュジャン…大2 みりん…大2 砂糖…小2
醤油…大2
★後入れダレ
コチュジャン…大2 醤油…大1 みりん…大1

ピリ辛のチキンタッカルビの作り方


①鶏肉は小さめの一口大に切ります。

②ボールに鶏肉と漬けダレを入れ、全体を良くもみこみ、10分以上置きましょう。

③キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形、椎茸は薄切り、茄子は輪切りにします。
④茄子だけ油大1(分量外)をかけ、ラップをしてレンジで1分半加熱しておきましょう。

⑤ホットプレートを温め、油(分量外)を引き、全ての野菜を入れたら、野菜がしんなりするまで炒めます。

⑥漬けダレごと、肉をホットプレートに加え、後入れダレも加えて、全体を混ぜます。
⑦蓋をしたら、15分ほど蒸し焼きにします。

⑧具材を左右によけ、中央にチーズをたっぷりと乗せましょう。
⑨再び蓋をして、弱火でチーズが溶けるまで加熱します。
ピリ辛のチキンタッカルビ
⑩チーズが溶けたら、完成です。

★美味しくなるコツ

後入れダレを加えることで、肉にも野菜にもしっかりと味がつきます。
鶏肉は大きすぎると火の通りが悪いので、小さめに切って下さい。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

ホットプレートで!ピリ辛のチキンタッカルビ!