大量消費にも!小松菜と豚こまの常夜鍋のレシピ

小松菜と豚こまの常夜鍋

今回は、大量の小松菜を使った、豚こまと小松菜の常夜鍋のご紹介です!

調理時間:約10分
小松菜を大量にいただいたので、消費する目的で作ってみました。
小松菜を白菜代わりにたっぷりと使った常夜鍋です。
シンプルで美味しいと好評でした。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:鍋、常夜鍋、小松菜、大量消費、豚こま

小松菜と豚こまの常夜鍋の材料(4人分)

小松菜…500~600g 豚こま…250g 人参…5cm
絹ごし豆腐…1丁 水…800cc ウェイパー…大1
塩…小1~2

小松菜と豚こまの常夜鍋の作り方


①鍋に水、ウェイパー、塩を入れて加熱し、しっかりと調味料を溶かします。

②調味料が溶けたら、豚肉を加えて、白くなるまでしっかりと火を通しましょう。
(途中かき混ぜると、早く火が通ります。)

③小松菜は泥汚れをしっかりと落とし、5cm幅くらいのざく切りにします。

④鍋に豚肉を中央に寄せて、周囲を小松菜で覆い、中央には豆腐を食べやすく切ったものを乗せ、人参の薄切りも散らします。

⑤蓋をして、中火で6~8分煮込み、小松菜がしんなりすればOK。
小松菜と豚こまの常夜鍋
⑥完成です。

★美味しくなるコツ

豚肉には先に火を通しておくと、野菜が早く煮えても安心です。
豆腐や人参も添えて、ボリュームアップも狙っています。
塩ベースの鍋なので、味付けの濃さは塩で調整してみてください。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小松菜 150g×10P 有機栽培 鹿児島県産 無農薬 オーガニック organ…
価格:3000円(税込、送料別) (2021/10/15時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

大量消費にも!小松菜と豚こまの常夜鍋♪