レンジで時短!にらとソーセージの和風サラダのレシピ

にらとソーセージの和風サラダ

今回は、にらの大量消費に便利な和風ドレッシングのサラダのご紹介です!

調理時間:約5分
ニラをいただいたので、シンプルなサラダにしてみました。
ソーセージと組み合わせて、ちょっと和風のドレッシングでいただきます。
ささっと作れるので、副菜にどうぞ。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:サラダ、にら、大量消費、和風、ドレッシング、レンジ

にらとソーセージの和風サラダの材料(2人分)

にら…120gほど ソーセージ…2本 寿司酢…大1
めんつゆ…大1/2 サラダ油…大1/2

にらとソーセージの和風サラダの作り方


①ソーセージは、斜め薄切りにします。

②ニラは、5cm長さに切ります。

③フライパンに薄く油(分量外)を引き、ソーセージを少しカリッとするまで炒めましょう。

④ニラは耐熱皿に乗せ、ラップをしてレンジで1分半加熱します。

⑤にらを流水で洗い、色止めをしたら、ぎゅっと手で水気を絞りましょう。

⑥ソーセージは、焼いたものをさらに細切りにします。

⑦寿司酢、めんつゆ、サラダ油は混ぜ合わせ、ドレッシングを作りましょう。
にらとソーセージの和風サラダ
⑧器にニラを盛りつけ、上にソーセージを飾り、ドレッシングを回しかけて完成です。

★美味しくなるコツ

ニラはそのままだと色落ちすることがあるので、冷水で色止めをしています。
ソーセージは少しカリッとするまで焼くのがポイントです。
寿司酢がない場合は、酢に少量の砂糖を入れてもOKです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にら(ニラ・韮) 1把100g 九州産・大分・熊本産
価格:129円(税込、送料別) (2021/5/4時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

レンジで時短!にらとソーセージの和風サラダ♪