楽ズボレシピ:ベビースターラーメンでお茶漬け

楽ズボレシピ

楽してズボラに…ベビースターラーメンでお茶漬け

こんにちは。トレーズです。

今夜は、家族用にとじないカツ丼を作ったのですが、カツが4枚しかなかったこともあり、また私がダイエット中なこともあり、一人だけ別メニューにしてみました。

というのも、以前から、ベビースターラーメンを使って、お茶漬けを食べたかったからです。

お湯で戻してラーメン風に食べるのはやったことがあったんですが、お茶漬けにしてみたら、それはそれでいけるのではないかと。

ということで、今回はズボラすぎる、駄菓子のベビースターラーメンを使ったお茶漬けをご紹介します!

ベビースターラーメンでお茶漬けの材料

●白飯…丼に軽く1/2杯
●ベビースターラーメン…1袋
●お湯…100~200cc
●青のり…ひとつまみほど

ベビースターラーメンでお茶漬けの作り方


1:今回はベビースターラーメンの柿の種ピーナッツの三種ミックスを使いました。

2:器に軽くご飯を盛りつけ、上にベビースターラーメンを1袋あけます。
(濃い目がお好きな方は、2袋以上入れた方がおいしく感じるかもしれません。)
ベビースターラーメンでお茶漬け
3:お湯を注ぎ入れたら、青のりを散らして完成です。

美味しくなるコツ

ベビースターラーメンの量でお茶漬けの濃さが決まるので、量はお好みでどうぞ。
1袋でもコクがあって美味しかったですし、青のりが入るとちょっと風味もアップします。
ベビースターラーメンには種類があるので、色々な味を楽しめるのもポイントです。^^

★楽天などの関連商品


楽ズボレシピのポイント

今回は、自分の分を作るのが面倒だったので、ベビースターラーメンを利用して、手軽なお茶漬けにしてみました。

お昼にもおすすめですが、お菓子でもおかずの1つとして使えますし、割と満足感も高いので、もし家にベビースターラーメンが余っていたら、ぜひお茶漬けにしてみてください。

薄味がお好きなら1袋でもOKですし、味が薄いと感じたら、袋を増やすか、塩などを追加しても美味しいと思います。

チキンラーメンよりも安いですし、今回のタイプは柿の種がちょうどアラレの代わりになって、風味も良かったです。

ぜひ、楽すぎるランチを取りたい時やお昼とおやつを同時に済ませたい時に利用してみてください。

もっとも、毎日これだと栄養が偏るので、どうしても手抜きをしたい時に作るのがおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 19現在の記事:
  • 113305総閲覧数:
  • 24今日の閲覧数:
  • 54昨日の閲覧数:
  • 18今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP