冷凍ハンバーグアレンジ!おろしバーグディッシュのレシピ

今回は、市販の冷凍ハンバーグをアレンジした、おろしバーグディッシュのご紹介です!

調理時間:約15分
冷凍ハンバーグが買い置きしてあったので、そちらを使い、ハンバーグディッシュ風にしてみました。
オーブンで焼くから、失敗知らず。
おろしでさっぱりといただきます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:冷凍ハンバーグ、アレンジ、おろしソース、バーグディッシュ、オーブン

おろしバーグディッシュの材料(5人分)

ご飯…人数分 冷凍ハンバーグ(大)…5個 大根…150gほど
醤油…大1 みりん…大1 寿司酢…小1
酒…大1 黒コショウ…小1/4 お好きなサラダ…大5~6ほど

おろしバーグディッシュの作り方


①冷凍ハンバーグは、冷凍のまま、天板に乗せ、天板ごと180度(時間は10分)のオーブンで予熱をかけます。
(冷凍ハンバーグを解凍した場合は、予熱が終わってから天板を入れます。)

②予熱をかけている間に、ソースを作ります。
③大根は皮をむき、すりおろしておきましょう。

④すりおろした大根に、醤油、みりん、寿司酢、酒、黒コショウを混ぜてソースを作ります。
【オーブンで焼く】
180度に予熱が終わったら、ハンバーグを10分焼きましょう。
(ハンバーグの大きさによって、時間を調整してください。)

⑤器にご飯とハンバーグ、お好きなサラダ(今回はマカロニサラダを添えました。)を添え、上からソースをかけたら完成です。

★美味しくなるコツ

冷凍ハンバーグを冷凍のまま使う時には、オーブンの予熱の段階から入れると、程よく解凍されます。
解凍してから使う場合は、予熱が終わってから、天板を入れるようにしてください。
もし大根が辛いようなら、一旦レンジで30秒ほど加熱すると良いです。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

冷凍ハンバーグアレンジ!おろしバーグディッシュ♪