成形肉で!ポテトとこんにゃくのサイコロステーキのレシピ

ポテトとこんにゃくのサイコロステーキ

今回は、成形肉のサイコロステーキとポテト、こんにゃくでボリュームを増した炒め物のご紹介です!

調理時間:約10分
サイコロステーキ用の肉が安く手に入ったので、炒め物にしてみました。
ポテトとこんにゃくでボリュームアップです。
バター醤油風味にしたのでご飯とも合います。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:サイコロステーキ、成形肉、じゃがいも、こんにゃく、バター醤油風

ポテトとこんにゃくのサイコロステーキの材料(4人分)

サイコロステーキ(成形肉)…300gほど じゃがいも…中4個 こんにゃく…1枚
椎茸…2個 有塩マーガリン…大2 にんにくチューブ…小1
醤油…大2

ポテトとこんにゃくのサイコロステーキの作り方


①じゃがいもは皮をむき、サイコロステーキと同じ大きさの角切りにします。

②こんにゃくは浅く格子状に切り込みを入れてから、サイコロステーキと同じ大きさの角切りにします。
③椎茸は軸を取り、野菜や肉と同じ大きさにカットしましょう。

④フライパンを熱し、にんにくとマーガリンを溶かします。

⑤じゃがいもは耐熱皿にのせ、ラップをしてレンジで6~7分加熱しましょう。

⑥フライパンにサイコロステーキと椎茸、こんにゃくを周囲に並べ、サイコロステーキは中央に乗せ、全面に焼き色を付けます。

⑦肉に焼き色が付いたら、じゃがいもを投入し、醤油を回しかけてさっと全体を混ぜましょう。

⑧蓋をして、2~3分ほど蒸し焼きにします。
ポテトとこんにゃくのサイコロステーキ
⑨器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

肉は先に全面を焼いておかないと、混ぜる時に崩れます。
じゃがいもをレンチンしておけば、崩れる心配もなく、最後に加えればOKです。
こんにゃくは白でも黒でもOKです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

牛サイコロステーキ(成型肉) 1kg (pr)(72151)バーベキュー BBQ…
価格:2592円(税込、送料別) (2021/4/7時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

成形肉で!ポテトとこんにゃくのサイコロステーキ♪