緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒めのレシピ

豚こまとほうれん草のごまみそ炒め

今回は、ほうれん草たっぷりの豚こまとの節約炒めのご紹介です!

調理時間:約5分
ほうれん草と豚肉があればできちゃう、節約レシピです。
ささっと炒めるだけなので、時短にもなります。
豚こまを豚バラなどにアレンジもおすすめです。^^
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ほうれん草、豚こま、節約、緑黄色野菜、ごまみそ、炒め

豚こまとほうれん草のごまみそ炒めの材料(4人分)

豚こま…200gほど ほうれん草…5~6把 片栗粉…大1
砂糖…小1 みりん…大1 醤油…小1
みそ…大1 酒…大1 すり白ごま…小1

豚こまとほうれん草のごまみそ炒めの作り方


①豚肉は食べやすい大きさに切ります。

②ボールに豚肉と片栗粉を入れ、手でよく片栗粉をもみこみましょう。

③ほうれん草は、5cm幅くらいに切ります。

④ボールに砂糖、みりん、醤油、みそ、酒、すり白ごまを加えてよく混ぜ、合わせ調味料を作ります。

⑤フライパンに少し多めに油(分量外)を引き、弱火で豚肉が白くなるまで炒めます。
⑥豚肉に火が通ったら、合わせ調味料を加えて混ぜ合わせましょう。

⑦ほうれん草も加え、少し火を強めにして、ほうれん草がしんなりするまでさっと炒めます。
豚こまとほうれん草のごまみそ炒め
⑧器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

豚肉にはしっかり目に火を通してください。
ちょっと濃いめの味付けなので、薄くしたい場合は醤油をカットしてもおいしいです。
ほうれん草はすぐに火が通るので、本当にさっと火を通してください。

楽天の関連商品

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ほうれん草 1kg 国産 無農薬
価格:1300円(税込、送料別) (2021/5/30時点)

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

緑いっぱい!豚こまとほうれん草のごまみそ炒め♪