2種の具材で!ベーコンとほうれん草のクリームパスタのレシピ

ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

今回は、ベーコンとほうれん草を使った、生クリームなしのクリームパスタのご紹介です!

調理時間:約10分
ほうれん草とベーコンで、パパっとクリームパスタです。
薄力粉とマーガリン、牛乳で簡単にクリームソースが作れます。
メイン具材は2種とお手軽レシピです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:クリームパスタ、ベーコン、ほうれん草、生クリームなし、簡単

ベーコンとほうれん草のクリームパスタの材料(4人分)

パスタ…360gほど ベーコンスライス…3~4枚 ほうれん草…5~6把
有塩マーガリン…大2 薄力粉…大2~3 コンソメ(粉末)…小2
牛乳…200㏄

ベーコンとほうれん草のクリームパスタの作り方


①ベーコンは3cm幅くらいに切ります。

②ほうれん草はざく切りにしましょう。

③鍋にたっぷりのお湯を沸かし、パスタをパッケージの表示時間通りにゆでます。

④フライパンにマーガリンを溶かし、溶けたら小麦粉を加えて木べらで混ぜ、ペースト状にします。

⑤ペースト状になったら、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、軽くとろみのついた液体にしましょう。

⑥ベーコンとほうれん草、コンソメを加え、ほうれん草がややしんなりするまで火を通します。

⑦ゆであがったパスタも加え、全体を大きく混ぜたらOK。
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
⑧器に盛りつけて、完成です。

★美味しくなるコツ

小麦粉を加えるとダマになりやすいので、弱火にするか一旦火を止めてから、木べらで練るとペーストになりやすいです。
とろみを少なくしたい場合は、薄力粉の量を減らすなどして加減してみてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

2種の具材で!ベーコンとほうれん草のクリームパスタ