シロカのHBで!家にある材料で生食パンのレシピ

シロカのHBで!家にある材料で生食パン パン・ピザ

今回は、家にある材料で作れる、HBを利用した生食パンのご紹介です!

調理時間:1時間以上
家にある材料で、しっとり系の生食パンを作ってみました。
甘さがほとんどなく、さっぱりした風味です。
ホームベーカリーに材料を入れてスイッチONで完成!!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:生食パン、ホームベーカリー、HB、シロカ、アレンジ

シロカのHBで!家にある材料で生食パンの材料(1斤分)

強力粉…250g 牛乳(低脂肪)…130cc 生クリーム(植物性)…80cc
ガムシロップ…2個 ドライイースト…小1 有塩マーガリン…20g

シロカのHBで!家にある材料で生食パンの作り方

【事前準備】
牛乳、生クリーム、マーガリンは室温に30秒以上置いておきます。
(今回は朝焼いたので、前日から戻しておきました。)

①ホームベーカリーに羽がついているか確認してから、牛乳、生クリーム、マーガリン、ガムシロップを入れます。

②液体の上から、強力粉を加え、中央にくぼみをつけてから、ドライイーストを入れましょう。

③ホームベーカリーで、サイズは1斤、メニューはソフトパンコース、焼き色はうすめを選び、スタートボタンを押します。

④出来上がり時間の8分ほど前になったら、取り消しボタンを2秒以上押し、パンを取り出します。
シロカのHBで!家にある材料で生食パン
⑤焼きたてにジャム(分量外)など塗って、召し上がれ。
⑥完成です。

★美味しくなるコツ

今回は、牛乳や生クリームの脂肪分をできるだけカットしてみました。
もし甘みを出したいなら、ガムシロップよりもハチミツ(離乳食ではNG)を入れた方がいいかもです。
しっとり均一に焼きあがります。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

シロカのHBで!家にある材料で生食パン♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました