さっぱりワサビ醤油で!アボカドのカルパッチョ風のレシピ

アボカドのカルパッチョ風

今回は、さっぱりわさび醤油でいただく、アボカドのカルパッチョ風のご紹介です!

調理時間:約5分
アボカドがお安く手に入ったので、さっぱりとしたメニューにしてみました。
森のバターと言われるアボカドなので、カルパッチョでさわやかに。
手軽にできる副菜です。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:カルパッチョ風、アボカド、さっぱり、わさび、醤油

アボカドのカルパッチョ風の材料(4人分)

アボカド…2個 玉ねぎ…1/4玉 わさびチューブ…小1ほど
醤油…大1

アボカドのカルパッチョ風の作り方


①玉ねぎは皮をむいて、薄切りにします。

②玉ねぎをボールに入れ、水を加えて軽く手でほぐし、一度水を捨ててから、新しい水に3~5分ほど浸します。
③浸したら、水をしっかりと切っておきましょう。

④アボカドの中央からぐるっと包丁を回しいれ、両手でぐっとねじり、種を取り除きます。

⑤皮は固ければ包丁で、柔らかければ手で皮をむきましょう。

⑥アボカドを縦に薄くスライスします。

⑦容器にわさびと醤油を入れ、わさびが溶けるまでしっかりと混ぜ合わせます。
アボカドのカルパッチョ風
⑧器にアボカドを重ねて並べ、玉ねぎを乗せ、わさびしょうゆをかけたら、完成です。

★美味しくなるコツ

アボカドは熟したものを使ってください。
包丁をぐるりと一周させれば、ねじるだけで、片側に種がいきます。
もし種が手で取れなかったら、スプーンで取り出すと便利です。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

さっぱりワサビ醤油で!アボカドのカルパッチョ風♪