甘酸っぱさが癖になる?ラズベリーのフラッペのレシピ

甘酸っぱさが癖になる?ラズベリーのフラッペ

今回は、家庭菜園で取れたラズベリーを使ったフラッペのご紹介です!

調理時間:約5分
家庭菜園で取れたラズベリーを消費する目的で作りました。
夏にぴったりのひんやりドリンクです。
クリームにもラズベリーを入れて、甘酸っぱくしてみました。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:フラッペ、ラズベリー、牛乳、氷も砕けるミキサー、夏、ドリンク

ラズベリーのフラッペの材料(2杯分)

ラズベリー…100g ガムシロップ…2個 牛乳…300cc
氷…100~120g 生クリーム…100cc クリーム用ラズベリー…大1
クリーム用砂糖…大2 ミントの葉…1枚 飾り用ラズベリー…1粒

ラズベリーのフラッペの作り方


①ボールに生クリームとクリーム用のラズベリー(つぶしておく)、砂糖を入れて軽く泡立てます。
(すぐに固まるので、混ぜすぎには注意してください。)

②ピンク色になって、7分立てくらいの固さになれば、上に乗せるクリームは完成。

③氷も砕けるミキサーに、ラズベリー、氷、ガムシロップ、牛乳を入れて攪拌します。

④氷がしっかりと砕ければOK。
甘酸っぱさが癖になる?ラズベリーのフラッペ
⑤コップにミキサーの中身を注ぎ入れ、上にクリーム、飾り用のラズベリー、ミントの葉を飾って完成です。

★美味しくなるコツ

氷が入るので、氷が砕けるミキサーを使ってください。
甘みを強くしたい場合は、ガムシロップを1個増やすといいです。
ラズベリーの量もお好みで加減してみてください。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チタンミル&チタンミキサー FJM-704(1台)
価格:3412円(税込、送料別) (2021/7/18時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

甘酸っぱさが癖になる?ラズベリーのフラッペ♪