サラダ感覚で!ブロッコリーのタルタル風ソースがけのレシピ

ブロッコリーのタルタル風ソースがけ

今回は、ゆでたブロッコリーにタルタル風ソースをかけるサラダのご紹介です!

調理時間:約5分
ブロッコリーを使って、簡単なサラダ風にしてみました。
タルタルソースには、あえて卵を入れず、さっぱり感も演出です。
ゆでてソースを乗せるだけと簡単です。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:いんげん、大量消費、ツナ、マヨネーズ、炒め

ブロッコリーのタルタル風ソースがけの材料(4人分)

ブロッコリー…1株 玉ねぎ…1/4個 カンタン酢…大1
マヨネーズ…大4

ブロッコリーのタルタル風ソースがけの作り方


①ブロッコリーは小房に分け、茎部分は薄くスライスします。

②小鍋にお湯を沸かし、わいたら先に茎を入れて1分ほどゆでます。

③花部分も入れ、さらに3~4分ほどゆで、色が鮮やかになたら取り出しましょう。

④ざるに開け、すぐに冷水にとり、色止めをします。

⑤玉ねぎは皮をむき、みじん切りにしましょう。

⑥ボールに玉ねぎとカンタン酢を入れて、軽く混ぜ合わせたら、マヨネーズも加えて、タルタルソースを作ります。
ブロッコリーのタルタル風ソースがけ
⑦器にブロッコリーを盛りつけ、上にタルタルソースを乗せたら、完成です。

★美味しくなるコツ

タルタルソースの玉ねぎは、辛さが苦手な方は、一旦水の中でもみ洗いし、水気を拭き取ると良いです。
カンタン酢を混ぜると、辛みも若干飛ぶので、辛みが苦手でなければ、あえて辛みを残すのもアリだと思います。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン カンタン酢(1L)【カンタン酢】
価格:525円(税込、送料別) (2021/7/27時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

サラダ感覚で!ブロッコリーのタルタル風ソースがけ♪