鯖味噌缶アレンジ!鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸しのレシピ

鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸し

今回は、鯖味噌缶をアレンジした、青梗菜のレンジ蒸しをご紹介です!

調理時間:約5分
鯖味噌缶を使うので、味付けとかも全部缶詰にお任せです。
3分程で作れちゃうので、時間のない時にもぴったりです。
レンジの時短メニューで、楽をしちゃいましょう。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:鯖味噌、缶詰、アレンジ、チンゲンサイ、レンジ蒸し

鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸しの材料(4人分)

鯖味噌缶詰…1缶 チンゲンサイ…2把 白ごま…大1

鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸しの作り方


①耐熱ボールに、鯖味噌缶を開け、汁ごと木べらで軽くほぐします。

②チンゲンサイは根元をよく洗ってから落とし、5cm幅くらいの長さに切ります。

③耐熱ボールにチンゲンサイを加え、混ぜ合わせたら、ラップをしてレンジで3分加熱しましょう。
鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸し
④もう一度混ぜ直してから、器に盛りつけます。
⑤ごまを振って、完成です。

★美味しくなるコツ

チンゲンサイは根元に泥が付いていることがあるので、よく洗ってください。
鯖味噌缶なので味付けを兼ねています。
汁は切らないで作っていますが、水っぽくしたくない場合は、汁を切ってほぐしても美味しいです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宝幸 さば味噌煮 国内産サバ缶 24個 鯖缶 さば缶詰
価格:4580円(税込、送料別) (2020/12/24時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

鯖味噌缶アレンジ!鯖缶とチンゲンサイのレンジ蒸し♪