カレーのお供にも!大根と枝豆で作るマヨサラダのレシピ

大根と枝豆で作るマヨサラダ

今回は、カレーの舌休めにも便利な、大根と枝豆のマヨネーズサラダのご紹介です!

調理時間:約5分
おつまみ用の枝豆が余っていたので、大根と一緒にサラダにしてみました。
意外とカレーにも合うと好評だったレシピです。
豆の量はお好みで加減してみてください。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:カレー、大根、枝豆、マヨネーズ、サラダ

大根と枝豆で作るマヨサラダの材料(4人分)

大根…10cmほど 塩ゆで枝豆(市販品)…50~60粒 マヨネーズ…大2
醤油…大1 めんつゆ…大1弱

大根と枝豆で作るマヨサラダの作り方


①大根は皮をむき、千切りにします。
②塩ゆで枝豆は、冷凍であれば解凍しておきましょう。

③千切りにした大根を水に放ち、3分ほど放置してシャキッとさせます。

④ボールに水気を切った大根、枝豆、マヨネーズ、醤油、めんつゆを入れて良く混ぜましょう。
大根と枝豆で作るマヨサラダ
⑤出切れば、冷蔵庫で10分程冷やしてから食べるようにします。
⑥盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

大根は、軽くすが通っていても、水に漬けこむと回復します。
ただ、できれば、新鮮な大根の方が美味しいです。
枝豆の量は、お好みでどうぞ。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

枝豆 冷凍 東洋水産 マルちゃん 塩ゆで えだ豆 1kg×2袋(計2kg)
価格:2780円(税込、送料別) (2020/12/29時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

カレーのお供にも!大根と枝豆で作るマヨサラダ♪